

さ~む~い~!ご無沙汰っ!!


どうもこんばんはでふ*

ずいぶんとまた、放置してました。
すいません;
だいたいブログ更新の時って
近況報告しかありません;

んで・・近況報告!
多分・・ブログを見てくれてる方も
いると思うので・・

最近は、またバイトや今度は
学校始まって
バイト始めてから2か月が経ちました
ようやく研修生バッチが取れました!
でも、取れてからが怖い
お客さんに聞かれれば答えられると
思われがちになっちゃうし;;
はずれたばっかなのに~
こないだ、ずいぶんとお世話になった人と
バイト先で再会できました!
会ったら、ハグしてましたw
すごい嬉しかった^^*
その人に「頑張ってるじゃ~ん」って
言われました。
ここんとこ、三日連続ではいってたりで
行く前もほんと、荒れまくりで、
バイト行く前にイライラとかもう本当
暴れたりとひっどいんだけど
家から外に出たら、もう切り替え。
バイト先につけば、仕事モード。
店内にはいればもうきりっとして
レジ入れば表情とか言葉とかも
まるで別人。(笑
数秒前の自分はどこへやら~。
でも、そんなもんだよね。みんな。
行くまでが辛いけど、そこを乗り切って
仕事や学校、バイトに行くんだもんね。
考えたら今月(11月)かなり忙しい
みたら週5はいってたりするし
最初は、週3~4でもきつかったけど
今は今でちょっときついけどね~
だいぶ体力ついたのかな?精神的にも(笑
一緒のレジの人の変わりやったり
休んでも1日とかでそれ以上は
越さないようにもしてるし・・。
けど、やっぱ反動で出ちゃうんだなぁって
すごい感じたのがこの時期になって
急に前みたいに落ちてきちゃったり
動きがにぶくなったりしてきて
前はそんなににぶくもならなかったし
寒くてもバリバリ動いてたのに。。

急な変化って受け止めにくかったり
するんだけどね。
やっぱショックは大きかったし
それに薬の量も減らないし^^;
でも、これで何とか動けてるって
考えるようにはしてるんだけど
やっぱ薬の量が増えたりするのは
大きかった。
何か、今、行ってる所で
薬を減らせるのか・・よくなるのか
疑問にさえ思えてきた
一応先生には言えてるんだけど
あまり言わない先生だからかな?
言いすぎても困るけど(苦笑
言わない事のほうが多いから
そう感じるのかな・・?
よくわからないんだよね~。
また、病気の自覚ないしw
もう大丈夫的な感じに過信しちゃってるしw
それがいけないのかな・・?
色々な面で充実はしてるんだけどな・・。
けど、こないだ何か色々、不安になっちゃって
しまいには過呼吸を何年ぶりかに起こって
しかも長い時間だったからちょっと予想外。
自分でもびっくりしちゃった。
急に泣き出すわ、苦しくなるわで。
本当ややこしいよw気分変調症は。
慢性化もしやすいとか?!
バイトと学校の両立はやっぱ難しい。
バイト頑張れば学校のほうに支障は
出ちゃうし、行けない日も出てきたりで。
まずいな~と自分で思いつつ
でも、目の前の事をやるしかないし
ガッツリ壁ぶち当たってる。
嫌な事・・というより
ショックの方が大きい事があった。

その日もバイトで
もう最後の時間帯でだいぶ
疲れもあって、表情も無表情状態で
普通にスキャンしてて会計も済ませたら
急にお客様にお金おおく払ってる!って
急に言われて・・男の人だったけど
威圧感あって怖かった
間違ったのかと思ってすぐ謝罪して
確認することを伝えたんだけど
その人が「もういい!上司や上のやつに言うから!」
って言われちゃって、責任者出てこい!ってなって
一緒にいたナイトスタッフのおじさんが
すぐ対応してくれたんだけど
とにかく偉いやつをすぐ呼べ!だの
出てこい!だの、どんどん怒鳴りだしちゃって
もう~頭真っ白。。泣きそうになりながら
次のお客さんがいるからとりあえず
やりきったけど、その人はずっと
ナイトのおじさんスタッフとなんだか
いざこざもう~どうしよう( p_q)
ってなって、それで数分したらそのお客さんが
帰っちゃって・・後から聞いたら
確認しますのでレシート見せてくださいって
言ったらしいんだけど、それも見せないで
とにかく偉いやつを呼べ!!!の一点張り。
ナイトスタッフのおじさん曰く
お酒臭かったし言いがかりだし
レシート見せてくださいって言っても
見せないんだもん~って言ってた。
だから気にする事ないよっていうんだけどさ
もう、私からしたらそのショックで
すっごいへこんだし終わってから
しゃがみこんで泣いちゃったし。
本当辛かった。その日は生理痛もひどかったけど
休みたくなくて、鎮痛剤飲みながらも
行ったんだけど、もう踏んだり蹴ったり(。ノェ;)
そうとう不安定な状態できちゃったから
一気に砕けたね~。かえってから
わーわー泣きまくってぐったり。
けど、周りの人たちが励ましてくれたり
私たちもそういうの沢山あったって
話してくれたり、だいたい一緒になる
パートさんはみんないいひと。
気さくに話してくれるし。
何か前の日記でいやだって言ってた人も
その時は慰めてくれて「かわいそうにね~
って言ってくれて、後から何気ない事だけど
あたしからすると・・笑わせてくれてたのかな・・?^^;
ちょっと笑えたり。
何か、2か月っていう短い期間の中だけど
色々な事が見えてきた。
最初はパートさんの人を苦手意識があって
いやだったりしたけど、今は全然!(笑
ほとんどの人と打ち解けたんじゃないかって
自分では思ってるけど^^;
というよりかは私の中での壁がなくなったかな。
パートさんと上の人とでの間で
やっぱり納得がいかなかったりすることも
あるみたいで、私もそれを聞いてすごくわかるし
私も納得がいかないなぁ~ってちょっと
思う事もあったし。副店長は本当理解あるひとで
私にとっては恩人の人。
ただ、もう一人、上の人かな?
う~んって思う部分があった。
こっからすご~く長くなるよ^^;
ってかすでに長い!w
って事で、この続きは次のページにて。

(続く)

あっという間に10月!!

こんばんわ*

だいぶ、ご無沙汰??

さてさて・・最近はバイトが
忙しかったりでばたばたしてて
日記を更新どころじゃなかったぁ
終わるのが23時ごろだし半過ぎてから帰るから
つくころにはもう12時近くで
帰ったらどっと疲れがでるぐらい。

以前、書いた日記には
まだ研修に行ったばかりでこれから!
っていう内容だったけど
今じゃ、レジも一人で出てるし
慣れてもきたし、前にやってた感覚が
戻ってきた感じ
研修から1カ月が経ったよ
あっという間だったような長かったような。
あの頃から考えるとまた同じ所に
出戻ってきて、レジの仕事ができるのは
何とも嬉しい事だなぁ
つくづく感じます。
周りのレジ一緒の人達も良い人達ばかりで
まぁ・・一部はブチッ
きた人もいますが(笑ほとんどの人と
色々話せたりもしてます^^
もちろん10代の子もいて若いなあ・・と
おばさんくさい事を思ってみたりねw
日々、充実してるし楽しい*

今は色々な作業があって、
10時すぎる頃にはしまいこみって言って
水産(お魚類等)の品物に半額シールが
貼ってあるものがいくつかあるんだけど
それをおぼんみたいなのに乗せていって
まとめるっていう作業だったり、野菜のしまいこみが
あったり、最初は覚えるまではわかる人と一緒にやって
覚えていってたけど今は一人でもやれるぐらいまでに
なってきたんだぁって思うと不思議な感じ。
慣れてきたとはいえ、ちょっとしたミスとかね
色々あるけど、そういうのがあっての今だしね。
レジの仕事って大変って思いがちだけど、
結構やりがいのある仕事で、充実感もあるよ。
自分でも不思議だけど、10代の時に病状悪化して
空白がすごい空いたし、実際、もう戻れないかも・・って
思ったりしたけど・・今回のチャンスというか
夜の時間帯で応募してた時は
なぜだか、もう一度レジやりたい!って思ったんだよね。
普通だったらもう嫌になる所だけど、
でもあたしにとってはレジの仕事は苦じゃなかったってとこが
唯一の救いでもあったんだと思う。
まだまだ研修期間でもあるし、まだまだ覚えたり、勉強する事は
沢山あるから、日々、勉強。日々、修行。

今は、週2~3ぐらいのペースだけど・・
だいぶ体力もついてきたし・・週3~4の間を行き来
ぐらいでもいいかな~?って思ったり。
でも、今はちょうど学校も始まってきたから
様子みって所かな。学校とバイトと重なってる日とかもあるし
そこで、両立できるかが・・問題で。
それもあるけど、それより、ちょっときつかったのが
レジで一緒のすごく優しいベテランでパートのおばさんが
先週の土曜は休みだったんだけどその人が
変わってくれる?って言われて
もちろん変わりました。金曜から日曜まで3連チャン!(笑
うっひゃ~~!って(хх。)思ったけど
まぁ・・その分稼げる!と思って頑張ったわけだけど、
三日乗り切って達成したよ!だけど土曜の日、バイト中に
泣きそうになって・・我慢してて、帰ったら
すんご~~い泣き崩れました(・ω・;A)アセアセ…
泣いても泣いても止まらないしずっとずっと数分間は
泣き続けてたんじゃないかってぐらい。
何か色々重なってたのかなんなのか自分でもわからなくなりました^^;
薬飲んで少し落ち着いたけどね
行く前も結構しんどくて、でも代理だし、その日は二人しか
シフトに書いてなくて、一人でもかけたら大変だし、
土曜は混む日でもあるからね~何とかノニジュース飲んで
行ってきました!
3連続乗り切った事は体力もついてきたのかも。
いつもは二日続いてって事が多いんだけどね*
何かレジの仕事はただ立って商品スキャンしてっていう
だけじゃない気がして、最後は自分でレジ閉めして終わるっていう
充実感があるからやめられないのかも。
私がすごくお世話になったバイト先ではお母さん的な存在で
尊敬してる人の事もあったから、その人に甘えてばかりに
なっちゃって結局行けなくなったっていう悔いもあるし
また復帰してその人に恩返しできたらっていう思いもあるし。
再会した時は本当にすごく喜んでくれて
だから頑張れるし、周りの友達を見て私も頑張ろうって思うし。
何より、何か作業してたほうが余計な事を考えずにすむ(笑
っていうのがあるからね~。バイトしてるおかけで
うじうじ考えずに済んでるし
でも、バイトが休みの日とかはつい考えちゃったりするけどね。
またバイト日になれば、行ったら行ったで仕事モードに切り替わるし!
何よりお給料入ったら洋服買う楽しみも出てきたし。
また頑張ろ

今日(木曜)は休みだけど
久々の学校朝早くからだ~
大丈夫かな?
とりあえず早く寝ます!!

以上!近況報告でふた!

|・ω・)ノ[完]

バイト!


 こんにちは*

今日はめずらしく(笑昼間に更新。

近況報告!!
今月の最初にコープに面接に行ってきました。
それまでは中々、募集の紙がなくて
10代の時もやってたけど、結局行けなくなったりで
自分の中で、すごく悔いが残ってて
また、同じところでできないかな~?って
ちょくちょく見てたら
今度は!夜の時間帯で応募してた紙を発見!
それからはすぐに履歴書書いて
面接行ってきました。

面接は何年ぶりかだからすっごく
緊張したよ
でも、どうなるかわからないけど・・やるだけのことはやったし
後は結果のみ。。その時は1週間かかるって言われたから
本当にそれぐらい経ってからかな~?って
思ってたんだけど・・これがびっくり!!
面接を受けた次の日に連絡が!!
その時はタイミング悪く、友達といたから
電話に出られなくて、でも電話に留守電が残ってて
それを聞いたら採用のお電話を・・
だって!!
(*^ ^* )Vわーい*受かっちゃったよ!!
こんなに早くに返事がもらえるなんて思ってもみなかったよ!!
まだ、10代の頃にお世話になって知ってる人も何人かいたから
ちょっと一安心。今はチーフになってる人と
打ち合わせをして、早速11日に研修に行ってきました!
研修の場所も変わってなくてなんだか懐かしかったよ!

研修に行ったら私ともう一人の人と2人だけでした(笑
えー?!wって思ったけど担当の人が二人だから
ゆっくりできるね*って
レジのこととかやってると、何か10代の時にやった感覚が
なんとなく思い出せてきてるんだよね。
そういうのって思い出すもんなんだね~。
研修は結構楽しかったよ
休憩のときもいろんな話したりと笑いあったり
やるときはやるって感じで。楽しくできました

そんで!昨日、早速、キャッシャー側(品物を通す)の
練習とか実際に2人制で入ってやりました!
いや~実際入ってやると
結構、焦っちゃう><;早くやらなきゃみたいな
感じがつい出ちゃうね
それでも、落ち着いて正確にって自分に言い聞かせながら
やってます!やってるうちになんとなく思い出してくる。
夜の時間帯は人もそんなに少ないし、商品も
少ないから気持ち的にちょっとリラックスして
できるかも。夜の時間帯からちょっとずつ慣れて
いければそれがいいしね*
昨日一緒にやった人はだいぶベテランの人だったけど
すっごく優しくて、緊張しなくても大丈夫だよ*って
声をかけてくれたりする人で*素敵な方でした*
やっぱレジの仕事は大変な面が沢山あるけど
やりがいはあるし、楽しいね
10代の時はどんどんこなせてて、それがすごく
充実してたなぁ~。
少し夜の時間帯でも慣れていって
10代の時みたいにすらすらできればいいんだけどね^^;

昨日は2時間だけちょっとやってきました。
お店自体が夜の11時までやってて
私は夜の8時から2~3時間。入る感じ。
今日は最終の11時までやってきまーす!
今度はチェッカー側(つり銭、お金の数え方など)だあ~
キャッシャーはちょっと楽なんだけど
チェッカー側は何ともややこしいw
クレジットとかポイントカードとかあるからさあ~^^;
研修でやったこと、ちゃんと思い出せるかしら(笑
もう、頭でっていうよりやって慣れるwって感じ。

まぁ~頑張ってきまーす^^;


|・ω・)ノ[完]

またまたしばらくだぬ~ん


こんばんは*

まただいぶ月日が経ってしまいました。^^;
更新しようとは思ってるんだけど
PC開いていざ!更新ってなる気力が
出なくなっちゃってね。。

さてさて、一気に気力がなくなっちゃった
原因の近況報告ってやつ

まず、一つ目は、病院へ行った時の事
っと・・その前に、生理痛がひどいもんで
イライラがかなりひどくなっちゃって
しかも、落ち込む事たくさんあって
久々に切っちゃった。
その事も含めて病院の先生に
話したら、薬が一つ増えた。(´・_ゝ・`) ショボー ン
まぁ・・しょうがないんだけどね。
自分でも薬を変える時期かな?とは
思ってたし、変えるというよりかは
一つ増えた。でも、その一つ増えた薬を
飲むようになってからよく眠れるし、
次の日の朝もちょっとずつ安定はしてる気がするし
それでも、すっごい辛い時はあるよ。
そりゃあるさ
しばらくは、その薬を飲んで様子を見る感じ。

もう二つ目は・・失恋
してしまいました。
こう言うと振られた?的な感じになってしまうので
自分から手放しました。うーん・・やっぱりね。
幸せ~とか思える事もあったんだけど、だんだん苦しくなってきちゃったのね。
素の自分が出せなくて、相手の事を考えて遠慮して言えなくて
そしたらどんどん空回りしてきちゃって
しまいには自爆って感じになってきちゃって。
自分から切り出して言いました。
本当っ!!!!!!!辛い!!
帰りの電車で泣き崩れそうなのを必死にこらえたけど
やっぱだめでした。。途中で降りて泣き崩れました。
でも見られるのは恥ずかしいから冷静さを取り戻して
に帰りました。
やっぱ、堪えきれなかったみたい。
大崩れで泣いたね。
何か自分のした事が正しかったのかそうでなかったのか
わかんなくなっちゃったしね。。
でも、このままじゃお互いがだめになるって
決断した事だから後悔はしてないかな。
数日はまともに食事もしてないし、ってか
身体が受け付けなかった。泣いて泣いて
もうボロボロだったけど、そんな時に、友達からの電話。
本当救いだったね・・
飲みに誘ってくれてさ、おかげでちょっとその日は
気持ちが紛れたよ
でも、簡単にはやっぱ行かなくて・・家に帰って
更に泣いたかな。もうわけわかんなくなちゃって
薬飲まないと落ち着かないぐらいにまでなっちゃって
恋ってこんなつらいもんだったっけ・・?って
思うぐらい。
でもね、周りの友達がさメールくれたりの
支えがあったから少し復活できた。
本当ね・・ありがとうってぐらい。
本当、心が救われたよ。

今は普通に食べられるようにもなったし。
でも・・やっぱまだ辛いかな・・。
時間が解決してくれるって思っても
簡単に割り切れないなぁ。な~んか引きずってる。
けど、戻りたいとかそういうのは一切!!!なし(苦笑
問題はどうやって前に進んでくかなんだよね。
さっと切り替えられればいいのにな・・。
なんかモヤモヤ~でやんなっちゃう
でも、この前飲みに誘ってくれた友達と原宿行った時に
カラオケ行ってミリヤちゃんの曲を歌いまくって
熱唱したし!( ´艸`)そのあとも買い物も
たくさんしたし!何とか乗り越えられてるかな。
しばらくは、一人の時間で心を再生しないと。
って言っても時々、泣きたくなるけどね。
落ち込んでられないのも現状。
はぁ~(´・_ゝ・`)
これ以上だとちょっとしんどくなるから

今日はここまで。



|・ω・)ノ[完]

しばらくでふ*


どうも!
こんばんわ*

ずいぶんと、また日記の更新が^^;
だいぶ経ってしまいました。

あれから・・どうしてたかというと
あれだけ言ってた(笑漢字検定を
受けてきました。
ってか、すごい早くに学校
ついてしまって
どうしましょ(・ω・;A)アセアセ…
とりあえず、電車に乗ってた時に
ちょっと苦しくなったりしたから
急いで薬飲んで気持ちを落ち着かせたよ
後はもう過去問とかやってきたし。
頑張るのみ!wって感じだったね*
時間になっていざ!解こうとしたら
過去問でやってたような問題とかもあって
ちょっとラッキー
できとしては・・結構できたかな?^^;ってとこ
終わったらどっと疲れちゃった
でも、無事に受けられてよかったし、ほっとした(笑

ここからは、また違う話*
夏の時期になってきたね~
ってか、すんごい暑くて早くもばてそうだよヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
でも、夏は空がすごく綺麗だし
晴れの日が多いから、気分もまた違うよ
やっぱ夏の時期に生まれたこともあって
一番夏が好き
たまに、お花屋さんで向日葵を見つけると
嬉しくなるね
でもでも・・暑い^^;熱中症には
気をつけないと(хх。)
皆さんも水分はこまめにとってくださいね!

ここんとこ・・元気が出なくて
相変わらず浮き沈みはありながら
1日一日過ごしてます。
前から空の写真集の本を見つけては
買いまくってます
HABUという写真家さんの本がすごく好きで
東京の方に行った時に大きい本屋さんで
見つけた本があって、それを見つけた瞬間買いました。
ただ空の写真だけではなく、メッセージがあって
それを読む度涙しそうになる事がよくあります。
その本を読むと少しでも生きて頑張ろうとか・・
前向きになれるんだぁ
空の写真集
↑ちょっとお見苦しいものが
傷が一緒に写ってしまってますが
もう一冊はHABUさんの本ではないですが
これもまたメッセージがあって季節を感じるような
写真があったり、心が温かくなります
HABUさんの空の写真集シリーズはあまりにも
本のサイズがでかくて
買うのを迷ってる(・ω・;A)アセアセ…
欲しいなあ~。^^;
この2冊はおすすめです

そして、こっちは
出かけた時に地元で撮りました
その日は本当にいい天気で、空が本当にきれいで
見た瞬間、思わずバックから携帯電話を
取り出して一枚パシャリ
空
空を見るとやっぱり癒される。
パワーをもらってるね*
最近は外にちょくちょく出られてお日様の光を浴びてるからかな?
気分も穏やかですごい悩んだり苦しかったり
イライラしたりが本当に減りました。
穏やかになったのは陽の光を浴びただけでは
ないけどいろんな事が落ち着いたからっていうのも
あるかな。。

う~ん(хх。)湿気がすごい~。
蒸し暑い夜ですなぁ~。
