スポンサーサイト


だいぶごぶさた!

ぎゃあ!!!!
今まで書いてたのがどっか変なキーを押したため
全部消えた。。(хх。)

もうーーー!!
ってことであらためてやりなおし。。

こんばんは!!skyです。
だいぶお正月以来、更新を怠ってきました(хх。)
すみません。
あれからバイトもまだ続けてます。
だいぶ何か月か経ったよ。
途中でやっぱりきつくてやめたいとか
すごい思ったけど、周りの人たちがすごい
いい人たちばかりだし、サポートしてくれる人達が
いるからやめるのは寂しいなあってすごい思う。
それにやりがいのあるバイトだなあとも思うし。
そう簡単にはやめたくないなあとも思う。
本当にいい職場です。

それと今年の三月に通信の学校を
7~8年かけて卒業できました!!!(*^ ^* )V
7~8年という年月は長かったようであっという間でも
ありました。途中で本当、学校やめようかなって
考えた事もあったけど、でも女子校の時の
先生達の事もあったし、卒業することが恩返しになるって
自分の中では思っていたから。
諦めたくはなかったし、あきらめないでよかったって
そう心から思えました。
卒業が決まった時は本当に涙が出るほど嬉しかった。
今までは後、一歩って所でいつもだめになってて、
それがネックになってて、ずっと悔しくて悔しくて
なんで?!って事が多かった。
でも、卒業っていう一本の目標にむかって
進んできてようやく念願、叶って本当にうれしかったし
諦めないでよかったってすごい思う
それには影で支えてくれた大切な周りの人たちがいてくれたから
ここまでこれたし、私、一人じゃない力があったからこそだと
すごい思いました。
本当に卒業できてよかった!!
先生たちと離れるのは寂しいけど、でもいつかはこういう時がくるし
旅立つ時がくるからしょうがないんだけどね。
でもだからって完全に離れたわけじゃないし、いつでも
学校にきていいからってそういってくれたし。
私の場合は、進路を決めないで卒業しちゃったから
その先の進路の事もまだわからないし、自分の中でもすごい悩んでる。
もう、いい歳だし、ちゃんと職につきたいのもあるし、
でも、勉強したい事もあるから進学も。。ってなると
どうしていいのやら・・。先生にはしばらくは自分の好きな事を
しなさいって言ってくれたけど、自分の好きな事もなんだろう?って
感じで・・自分は何がしたいのかもわからなくなっちゃってて。
今は色々模索中。。
将来の事でもすごい悩んでて、自分の中で、カウンセラーと精神保健福祉士と
迷ってて、カウンセラーってずっと思ってきたけど。。
病院の先生に卒業した事と、これからしたいこととか
将来の事とか話したら、カウンセラーは人の感情に触れるから
かなり重たくなってしまうって言われました。
確かに、私も、一度だけカウンセリングを受けた事あるけど、
私の話を聞いてくれるだけの人だったんだけど、表情から重たくなってる
感じが読み取れたんだよね。人の話を聞くっていうのはそうとう
エネルギーがいることでそんな簡単な事でもないんだなあって
それに普段、友達が相談してくれたりするけど、私の場合は
相手の悩みとかに感情移入しちゃうところもあるし、
自分の事のように考えちゃうから、逆に自分がしんどくなったりするんだよね
多分先生はそういうのもわかっていったのかもしれないし、なんとも
言えないんだけどね。。

色々と考えた末、精神保健福祉士の勉強をしてみようかなって
思ってて、その本を探しにレイクタウンまで行ってきました。
中にはでかい本屋さんがあってそこにいったら
あったから買いました。
すごい大きい本だけど、中をみてみるといろんな病名が書かれてたり
その症状とかが書かれてたりしてたから、
これを勉強すれば何か自分の事だけじゃなく病気全体の何かが
わかるかもしれないと思って今は少しづつ勉強してます。
精神保健福祉士は国家資格のいる仕事みたい。
国家資格なんてあたしの頭じゃたりなーい(хх。)って思ったけど
でも最初から諦めるのもよくないし、いろんな人たちから言葉をもらった中で
やってみないとわからない。ってよく聞いたりしてたから、
確かにやってみないとわからない。専門的な感じでちょっと難しいけど
自分なりに色々調べて勉強すればできるんじゃないかって。
そう信じて頑張ってみようかなって思うよ。
今のバイトもなるべく続けて、本当お給料はほんのわずかだけど
その中で貯金して、そのうち一人暮らしもして自立してっていう
新たな目標もできたし、後は毎日コツコツ・・地道にやっていくしかなくて・・
それもそれでしんどいんだけどね・・
さすがにこないだは本当に辛くて、だいぶ人の免疫はついてはきたけど
やっぱり、たまにすごいダメージをうけることがあって、
接客っていう仕事だから、どしても人を避けられないバイト。
それまではふんっ!ってふきとばせてたけど、メンタルが弱ってるときとか
調子があまり良くないときほど結構辛かったりする。。
今の状態を少数の人にしか話していないし、本当に理解してくれてる人は
上の立場にいっちゃったりしたり、移動しちゃったり。そんな状態。
だから、一緒にやってる人の中でもまだ知らない人はいるから
どした?って聞かれたときはどうこたえていいのかも
わからないし、とまどっちゃうんだよね・・。
でも言ったからってどうにかなるわけじゃないから、ひたすら耐えるしか
ないんだろうけどさ。
それにやりがいのある仕事でもあるような気がしてるから
やっぱり続けたいなあって思うんだよね。
簡単にやめたくはないなあっていうのもある。
でも、それが、良い事でもあるけど自分を苦しめる事にもなるって
お母さんに言われた。
それもそうなんだよね。やっぱり環境とか周りの人たちが
いいとやめるのって寂しく思ったりするんだよね。。
ほんのちょっとした会話とか終わったらみんなでお茶したりとかさ、
そういうのがあるから、やっぱりまだ続けたいっていう気持ちも
でてくるんだよね。。
どんな仕事でも人間関係で大きく変わる事をこのバイトを
始めてそう思ったよ。

チーフに相談しようかとも思うけど・・
勇気いるなあ・・。なんて相談しよう。。ってなるしなあ・・
しばらくは考えながらまだちょっと続けてみようかな・・とも思うよ。

うーん。。まとまりなくなっちゃったけど
今の近況はそんな感じです。(・ω・;A)アセアセ…
またいつの更新になるのやらわからないけど・・w
近々、更新できるようにしまーすw



|・ω・)ノ[完]
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

コメント

No title

卒業おめでとう!ヾ(´▽`*)ゝ 
本当に良く頑張ったね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

