

病名変更


遅くにこんばんは*

ここ、1か月ぐらい更新してなかったみたいで^^;
ずっと放置してたみたいね
PCは開くんだけど、最近はワンピのアニメに
はまってて動画をみるだけに開いて
それで終わりって感じで(笑

近頃は、のんびりしてる
なんだか慌ただしいようなそうでないような
1日があっという間に過ぎてくような状況。
うーん。それなりに楽しい日々だったり
どーんと落ちる日もあって本当ジェットコースターみたい。
気分の浮き沈みはちょいちょいあるね~。
でも、そんなんは誰でもある事だからさほど気にならないし
波はあるからね~。いつものことだし、今に始まったことじゃない。
あー・・きたか(笑ぐらい。
だいぶ症状も軽くなってきたし、心も前向きにはなってきたし、
まだまだな所はたくさんあるけど、
その中のほんのちょっとって感じ。
しんどりなりに何とか踏ん張ってるね~。
まぁ・・色々あるよw(何がよ?!w)

今、通ってるクリニックの先生も良い先生だし。
結構話せてるかな。
カウンセリングも前に受けた以来だけど
次を受けようか悩み中。(=_=)
月曜日にクリニックに行った時に
先生に前に渡した診断書があってそれを
受け取る日で、受付で診断書をもらった時に
ちらっと見えたんだけど、病名の欄に”うつ病”
って書かれていなくて見たときにあれ??って思って
”気分変調症”の文字が・・。まさか・・。とは思って
家に帰って確認したら、なんと・・病名が気分変調症と
書かれてた。
病名が軽くなってる!!ってことはもう
うつじゃないんだ!!
ってわかったときはすんごく嬉しかった
はあ~もうこれでうつから解放された。
すんごく苦しかった。長かった。本当、病院が薬が
嫌になるくらいだったし、うつの途中でも
もう、病院に通わなくてもよくない!?って
思うこと何度もあったし、もう薬なんかいらないって
思ったこともあったけど、そういう時にガクって
きたりするんだよね
何かこれで肩の荷が下りたよ。今度はうつなんて言葉が
大嫌いになるぐらい。なんて言ったら、
前の自分を否定するようで悲しいからやめとくw
前の日誌なんか読んでるとそのころの自分に涙した。
本当に辛かったんだって・・文章から伝わるよ。
精神的にもボロボロだったし・・身体もボロボロだし。
めちゃくちゃだったからね・・。それだけじゃなく10代の頃からの
事もあってのことだからね。
不思議なもので、病名が軽くなると気分も軽くなるもんだよね
もう、うつじゃないからびくびくしないで堂々としてられるや。
うつっていう状態が自分の首を絞めてたし、本当に絞めちゃってた。
とは、いえ。薬や病院からはまだ卒業はちょっと遠い。
まだ、過信は禁物かも。
まぁ~とにかく病名が軽くなってほっと一安心。

ここんとこ、寒いんだか暑いんだか
天気がコロコロ変わってるね
身体がついていかなかったり、気分的にも
ちょっと下降気味・・(??)なところだね~。
もなかなか行けてない状況だし。
お母さんに話したら、ここは意地張らないで
来年の3月にしたら?って言われて、
でも、あたしとしては悔しい所もあれば
来年に延ばそうか?とも考えてて
結論は出ないけど、今は流れに身を任せようかな~?
実際、行く日になって、朝起きてたら
行きたくない病が出たし(苦笑
気持ちはあるんだけどね。矛盾が生まれてる。心の中に。
そんな状態だから困ったねぇ~
ちょっとヒッキーな日もあるし。う~ん(゜-゜)
ここはひとまず、放り投げるか!!(笑
っていうのもあるけどね^^;。

何か悩み日記になっちゃった^^;

マイペースに頑張る~・・・多分。







       おわり
