

新PC*

こんばんは*

今回の日記は新ノートPCなので
顔文字がまだ登録されてない状態で
しかも、使いなれるまで、すごい時間が
かかりそうなので、顔文字なし(笑で
いこうかと思ったけど・・あっ!
コピーの手がある!
顔文字のサイトからコピーでなんとかなる
とも、思ったけど・・このブログって
絵文字つきじゃんw
絵文字でなんとかするか!w

ってことで^^;レッツゴー

ってか、どうもなれないキーボード。
ある程度は打てるんだけど変換キーが
小さくなったもんだから今では、
カナ/かなのキーを押してしまう^^;
ついつい、前のPCの癖が残ってしまうね~。

そうそう。新しいのになったんだよね
うれしいことに。前に使ってたPCは
かなり立ち上がるのが遅い遅い(笑
4~5年前以上の前だし。今みたいに
画面もきれいってわけでもないし^^;
重たいのなんのって。
きっかけはね、PCのことで話をしてた時に
パソコン教室みたいな所に通ったら?という話から
始まって、その前はMOS試験っていうのがあって
そういうのを受けてみたら?っていうのから
始まってwんで、たまに
お父さんにPCを見てもらってたら
通信がおっそい!wってなわけで
パソコンを見に行くことになったのね
ってかね、最近、家の近くにK'sデンキができたの!!
それもすごい話wなんだけど、家から歩いて行ける距離で
家のちょっと裏側あたりwにできてね、
まぁ~でかいこと広い!
なんか値段も安いみたいだね*
特にね、自分から欲しいって言ったわけでもなく^^;
なんだかとんとん拍子に話が進んでいったw
色々見てると新しくて画面がきれいだし、
ほとんど地デジのテレビと変わらないぐらいの画素数
すごいよね!!びっくりしたよ。
どんなのがいい?って聞かれたんだけど・・
ノートはノートがいいんだよね*
デスクトップ置けるぐらいの広さはありませんので(笑
どこのメーカーがいいとかは特になかったけど
何かVAIO見た時に、前に皆で使ってたパソコンが
VAIOだったんだけど壊れやすかったような^^;
って言っても今はすごい進化はしてるとは思うんだけど
う~ん・・悩みに悩んだ挙句、決まりました。
メーカーはTOSHIBAにしました

んで、次からがすごかった!!
決めて店員さんに言ってこちらにって
言われてきたところが修理受付所っていう感じのところが
ある事にびっくり!
家のすぐそばのところはなかったよ?!
そんでそこで説明してくれる店員さんがきて
若い男の人だったんだけど、何かこれにするって決めたパソコンは
店頭で置いてあるのだけしかなかったし、買う時に
初期設定したり、時間がかかるみたいで・・
まぁ・・そんな説明もありつつ
説明をしだした瞬間、すんごいの!!
何か、専門的用語みたいなのがwたくさん出てきてね
紙とペンで書きながら説明してくれてたんだけど
私は全く目が点状態w(・_・;)
頭の上は??だらけwもうわかんないんだけど
その説明の仕方に感動(笑
わかりやすく説明してくれてたりもしてたんだけどね、
それ以前に説明の仕方によるじゃない??!
なんていうか頭をフル回転させてる感じw
圧倒された!wとにかくすごかったね
そういう人ってどこで勉強して
うまく説明してるんだろう??とか思うと
不思議で不思議で。
どうしてあんなにうまく説明がまとまるんだろう?とか
色々考えちゃったね^^*
そんなことがあったわけなのね。

その日に持っていけるかと思ったけど
次の日まで時間がかかるみたいだから
翌日にとりにいきました
今のパソコンって本当にサイズもコンパクトだし、
すごい重たいイメージあるけど、私でも
多少は持てるぐらいの軽さ、2.5gぐらいかな?。
すごい重たいわけでもないし、ちょっと重たいぐらい。
いざ、こうして開いてみるとやっぱすごいね
まず、画面がまぶしいw
スムーズに立ち上がるし、いいね~
使いこなせるかな??^^;




ってなわけで、ちょっとしんどく
なってきたからこの辺で^^;


おわり
