

ちょっとした良いこと*

更新!久々!
ってか、せっかく記事ができあがってきたところで
操作みすで途中でクリックみたいに
なっちゃって、戻ったら・・全部消えてるっていう^^;
何回目だろ(笑これllllllρ(   )lllll
って事で、気をとりなおして~^^;



最近、ちょっとした良いことが続いてたりする私。
外は寒いし動きにくい時期だけど
何とか動いてる感じ。前だったら冬眠してるど
だいぶ外に出る回数も増えて、何とか出れてます。
こないだ、病院だったから
行ってきました。
病院は案外空いていて、そんなに人も待ってなかったかな。
いつも主治医の先生がいる診察室の前のところで
待ってて、そこに長いいすがあってそこに座って
待つんだけど、待つ時間って長かったりするから
どうも落ち着かない感じ^^;
そういう時は音楽聴いて気を紛らわしたりしてます。
待合室のちょっと先に出入り口があって
普段は看護婦さん達が通るような出入り口。
ドアの音がするとつい横を見ちゃうんだよね^^;
んで、まあまた音楽をひたすら聴いていたら
背の高いすらっとした眼鏡をかけていて
髪が長くパーマがかかった感じで
首にはカード(看護婦さんや医師がぶら下げている)を
ぶらさげた女の人が私に急にこう話しかけました。
女の人:「そのブーツ温かそうですね^^」
急にはなしかけられた私はかなりびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
女の人:「やっぱり温かいですか?そのブーツ」
一瞬何の事かな?と思ったけど
その日、いつもはいてるニーハイブーツの事でした。
あっ・・はいって感じでうなずくと
女の人が「皇太子雅子様もそういうブーツを履いてるんですよ」
私:「そうなんですか~^^」
女の人:「女の人は足首とか冷やさないようにしないとね~」
私:「そうですよね~この時期は」

なんてこんな感じの会話が続きました。
全く知らない人に話しかけられる事なんてめったにないから
かなりびっくりしちゃいました(◎-◎;)ト゛キッ
でも、こういう事があっても初対面の人に対しては
ほとんど人見知りがないもんだから
リラックスして笑顔で話してました(笑)
何かご近所さん同士が話すようなそんな感覚アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
でも、待合室で落ち着かなかったし、話しかけられて
不思議だけど、少し落ち着いた感じがしました
その女の人が最後にこう言いました。

「その笑顔とっても素敵ですね^^」

あんまり、言われなれてなかったから照れもあるけど
すごい嬉しかったよ
そう言われたのもあったかな。心が落ち着く感じがしたのは。
こういう良いこともあるんだね。

その後、先生にやっと^^;呼ばれて
さっきの出来事を話したら
「あーあのおばさんでしょ?!いつもいんのよ。あの人はスタッフでも
なんでもない普通の人だよ^^;」
ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?あたしはてっきりデイケアのスタッフさん
かな?と思い込んでいました(笑(。ノω`。)あはは
なんだ~一般の人だったのね~
何だかその日はいいことだらけ。
先生に、最近ちょっとした事でイライラしちゃうって話をしました。
その内容はね、よく自転車でも歩いててもそうだけど
あんまり広くない道路で車もそんなに通ってない時に
後ろからや前からかなりのスピードを出して走ってくる車
あぶないわ~!スピードだすな~!!!コラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
って感じになる。
後、電車に乗っていて駅のホームについて扉が開く前
だいたいホームで待ってる人が見えてきてホームに止まったら
ど真ん中にたって待ってる人
イラッときた普通だったら横にさけるでしょ!(`‐ω‐´)むぅ
降りる人がさきじゃ~って感じ。
何かそういうの見るとさ、人ってなんでしょう?って感じに
思えちゃって、何もかも自分中心かよ!って
思ってしまうのよね。悲しいよ。
まぁそんな感じで^^;話したら、
「それは、俺でも理解できることやし、健全な事よ~^^」
「やっぱ、麻衣ちゃんはええこやわ~^^いい子よ。素敵、素敵」と
言われました^^;そうなのかな?
先生は「まあ、中にはそこで悩むん?!って事もあるからな~(笑)」
なんて話してました。
後、ほめられたのは「大人の女性の魅力がでてきたな^^」
そんな感じで褒められちゃったよ
嬉しい事続き。自分ではわからないけど
そういう風に見える事もあるのかな?なんて思いました。
一日良い日でした

ちゃんちゃん!(笑
